浄土宗800周年: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  浄土宗800周年

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

浄土宗800周年

2008年05月12日

題名がフットサルと関係ない様にみえますが・・・

今の私にとってはどんなものでもフットサルに結びつけてしまいます
(たんなるサルバカなだけです(-_-;)

さて、これは自分の実家に貼ってあった浄土宗のカレンダーをふと見たのです。
平成23年で法然生誕(だったか?)800周年になるんだと・・・

800周年・・・

すごいと思いません。

法然が亡くなってからいまだに法然の意思が継がれているわけですよね?
しかも、これからも途絶えることはないでしょう。


それが何故なのか想像してみました。

法然は意思を弟子たちに伝える必要があった訳で、それをどのように伝えたのかと考えると、卓越した理論とか説明のウマさだけでここまで伝えられていくのかな?

と思うと、やっぱりそこに法然の情熱というか執念というものがかなり凄かったんじゃないかなと思うのです。

そこからぶっ飛んで・・・
なぜか、強引にフットサルに繋げる私です(ワラ)

うちのクラブ"Velvet"はフットサルを通じて何らかの形にしたいと思っています。幸いにして今のメンバーはマジメな奴らばっかりで、1世代として残るでしょう。ただ私自身としては1世代で終わらせたくない。将来、代表の座を退いても、今の世代から2世代、3世代と長く繋げていきながら続けてもらいたい。たとえ、Velvetという名前が変わったとしても、礎がこの世代から始まっていることから繋がっているのであれば、それにこしたことはないと思っています。もしかするとVelvetを起点として、いろいろな組織ができるかもしれない。(これが理想ですが!)

その為に・・・

法然のように



・・・

そこまでは無理かね^^;


意思を伝える術に"情熱"をかけて、事あるごとに"執念"を持って行動していく


これが代表としての行動指針になるんじゃないかな


と、思った訳です。


今、寝る直前だからホントに頭がぶっ飛んでるわ・・・


では、お休み(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

