NotePc不調・・・というか故障: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  NotePc不調・・・というか故障


--年--月--日


このページのトップに戻る

NotePc不調・・・というか故障

2011年02月23日

2月も後半。

間もなく春ですよ。
早いもんです。

そんなもんです。


こんなもんです・・・
CIMG1289.jpg

海外派遣直前に購入した、東芝(TOSHIBA)のノートPC。
まだ3年経ってないのに、




バックライトが切れました。

正確に言うと、2008年7月に買って201011月でバシッと見事に切れました。


なんかすごい寿命短くないですか?東芝さん?
使用頻度により短くなるって、短すぎやせんか?


そんで修理代が30000円くらい?




どんだけぼったくるんですか?東芝さん?


CIMG1289.jpg

払うの悔しいので、こんな状態。
わかります?

本体の画面が真っ暗で、TV用の液晶TVにつなげて使ってるんです。
これ、結構大変なんですよ・・・

キーボード打ってから画面見るとき、顔をTVに向けるのですが、首が痛くなる・・・
苦痛です。


ので、新しいパソコンを買います。
台湾製のを買います。いまや、日本製以外の方がコストパフォーマンスが高いです。
同じくらい値段で買うんだったら台湾、中国の方がいいです。



だって・・・



バックライトが3年以内で切れるなんて考えられないですもん!!!!

いいですか?

3年サイクルで車買い替える方が3年以内で故障して買い替えちゃうってことなんですよ。
(って値段層が違うのはアレだが・・・)
予定外って悔しくないですか?!
さらに、日本人として日本製に裏切られるっていうのもなんですかね?

さらに、さらに、遠い海外派遣中で孤独に味わうこの悔しさ・・・


台湾で一人で頑張っている人間が日本製品に裏切られて苦痛な思いをしてるんですよ
こんな悔しい事ってあるんですかね・・・?


3年サイクルでPC買い換えるのに、3年以内で壊れるもんは




失格なのだ。




って、朝っぱらからネガティブモードですが、当の本人はすでに過去の話です(笑)
現在、もう1台のネットブックで作業して、この裏切りPCの出番は2週間に1回程度。


今度、新しいPC買うぞ!
と、結局ポジティブモード全開で今日もがんばりやす。

みなさんも


ふぁいと。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

