2/4の夕飯も気合を入れました!: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  2/4の夕飯も気合を入れました!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

2/4の夕飯も気合を入れました!

2011年02月06日

旧正月は完全なる食い倒れ正月になっとります。
当然ながら体重は増えまくり...

来週はジョギングを入れないとまずいな・・・

と、一応悩んでいる管理人です。
完全に自業自得なのですが(笑)

昨日は2/4の土曜日。毎週土曜日は鍋とほぼ決まっているのですが、おとといの台中での鍋もあり、2日連続はさすがにお腹は受け付けてくれませんでした。

ので、牛肉麺にしました。(”にゅーろーみえん”と言います。)
麺大好きの私にとっては嬉しいのこの上なし。

とりあえず2年前にできたという新しめのお店へ
店名:京城北方麺食館
   じぶんちからはちと遠いのでバイクで移動。(もち、二人乗りですよ)

ちゃっちゃとオーダーして、

まずは前菜。
CIMG1245.jpg
日本で言う、めかぶです。味がまったく違います。

こっちの味はとにかく甘い!

うーん慣れればいける味かな・・・
ちと辛いとおいしかったかもしれませんけど。
日本から来たばかりの人は微妙かもしれませんね。あまいめかぶですよ。
(普通酸っぱいよね?)

ちょいっと待つと、友達のラーメンが到着。
CIMG1246.jpg
原郷湯麺とか言ってましたが、よくわかりません^^;

まぁいろいろ入ってましたね。味見はパスしました。美味そうだったけど。

んでもって、先にサイドメニューを2つ(って今日も多いな!)
CIMG1249.jpg
右が手抓餅で、左が葱油餅です。

手抓餅はいわゆるクロワッサンを手でちぎったみたいでしたね。パンって感じでした。
友達のおかあさんが好きだと言うので、お持ち帰りに残しときました。

葱油餅は葱の入ったなんとか(って何だ?笑)なんですけど、こいつは美味いですね。
酢醤油とラー油をに付けると美味です。

そんで、メインの私の分が来ました。
CIMG1247.jpg
牛肉麺(にゅーろーみえん)

牛肉どっさり!んでももってホロリとやわらかいんですね。
筋がある肉使っているんですけど本当に煮込んでますって感じでやわらかいです。
味は・・・んー、日本にはない味です。薬味っぽい味ですね。
でも食べ応えはしっかりしてます。

お次は麺・・・試しに
CIMG1248.jpg
美味そうに見えますかね?
(湯気ってうまく取れないのな・・・)

美味いですよ。でも日本のラーメンとはまったく味が違います。
次元的に違います。
これを日本でラーメンと言わないでしょう。
日本の方はラーメンと思って食べない方がいいです。

そうすれば、これは美味いです。
うーん美味いね。太い麺が汁程よく吸っていて味がしっかりしてました。
麺大好きの私としては満足できるものでした。

あー、これでまた食べ過ぎたよ・・・
夜計ったら、朝の体重から約2000g増えてました・・・
ショック><
(んでも今日の昼計ったら、1000gダウンして安堵しましたが・・・笑)
美味くてもどっかでブレーキかけないとだめやなぁ。まぁ無理ですけど。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

