期待の鼎王麻辣鍋@台中: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  期待の鼎王麻辣鍋@台中

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

期待の鼎王麻辣鍋@台中

2011年02月05日

昨日(2/4)は台中へ。
しかも、調子の出ない体をおしての行動!(実は37度以上の微熱があって少しクラクラ状態でした)
いつもの相棒(まだ写真掲載の許可下りてません!)と一緒にドライブ。

とにかく、これが食べたいと・・・
それだけの理由で根性出しました(ただの食い意地とも言う...笑)

鼎王麻辣鍋

予約の電話を入れたら、22:30以降でないと空かないだとか!?
そうです、それくらい人気のお店なんですねー
でも、台湾に来たら食べておかないと絶対に損するところです。(自分的にですが・・・)
とりあえず、予約いれておいて到着してから考える事にしました。なんとも無計画ですがなんとかなるでしょうと。

しかも、道中の高速道路は帰省ラッシュの為、ノロノロ運転(泣)それでも通常より30分オーバーで台中に到着したのはラッキーでした。

んで、8:00頃に到着して受付の小姐に核にしたところ、「あと40分くらいかかるあるね」と。
まぁ我慢するかと、受付して待ってると、ほぼ時間通りに席に着けました!
(ってさっきの予約の意味あまり無いような気がしますがね・・・まぁ時間の執着しない台湾と言えばそれまです。しかもお客さんが待っているのをまったく気にしない...笑 人気店の特権みたいなもんですかね。)

ここの鍋は鴛鴦鍋タイプ(鍋の中で仕切りがあるタイプ)で麻辣鍋(辛い鍋)と東北酸菜鍋(酸っぱめ鍋)の2種類の鍋が楽しめます。私は麻辣鍋が大好きで、台湾に来てここの鍋を食べたのがきっかけで麻辣鍋がマイブームになりました。辛いのが好きな人はこの独特な味を是非試してほしいですね!
CIMG1236.jpg
これは何も入れてない状態。既にいろんな具が入っていますが、基本料金の中に入っています。追加は自由。サービス満点です。

CIMG1237.jpg
いろいろ入れたところ(あんまし美味そうにみえなくてすみません)
油揚げのように見えるのは豆皮(薄い茶色の方)と老油條(濃い茶色の方)です。老油條はかなり美味です。
少し硬いところが残った状態で取って食べると、汁をたっぷり含んだところと香ばしいところがミックスされてなんとも言えない味です。

あとこれ!
CIMG1238.jpg
鴨血です!こいつにはハマッてます><。このお店の鴨血とこの白いタレ(豆乳ベースのタレらしい)の組み合わせが抜群に美味いっす。このために、はるばる1時間かけて来たようなものです!
 これは、先日の嘉義市でも食べたのですが、ここのお店はダントツに美味いのです。ツルりんとした食感に、レバ刺しに近い味。なんといえばいいのでしょう、この味は。病み付きになりますね。日本に帰国して台湾に来る事になってもこれだけはなんとかして食べたいと思います。(日本にもあるのだろうか・・・)

 後はお肉や野菜、キノコ類と普通のネタを食べましたが、このほかにもオススメがあるのですが、相棒があまり食べられないので今日は断念。またの機会の楽しみに取っときます。
(余談ですけど、相棒は最近犬に逃げられて、捜索中。犬が見つかるまで頑として肉、魚は食べないと言っているのです。それでも私の食事に付き合ってくれるホンマいい奴です。早く顔出しOKしてくれよ~!)

んで、帰る前の鍋の状態は・・・
CIMG1239.jpg
最初の状態よりもさらになみなみになってません!?
おい!どうすんねん!! って感じなのですが、ここからが台湾の文化(?)

・・・
CIMG1240.jpg
全部お持ち帰りです(笑)→こいつを打包(だーぱお)といいます。
家に持ち帰って明日、家族で食べるのです。(うちは台所ないので残念ながら全部、相棒へ)
こいつがかなり喜ばれるらしい。

ということで、食った食った。この鍋には薬膳的な調味料がたくさん入っているので健康に良い。
おかげさまで体も楽になったような気がします。

また食べたいなぁ・・・

あ、一つ難点が・・・
この臭いきつい・・・服に鍋の臭いが染み付きますよ><焼肉同様、覚悟しないとだめです(笑)こいつばかりは仕方がないですな。


それにしても、こいつのおかげで春節休みはもう悔いはありませんです。ハイ。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

