嘉義市食い倒れ: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  嘉義市食い倒れ

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

嘉義市食い倒れ

2011年02月05日

一昨日(2/3)の夜、予定外の出来事が・・・


台湾の友達と2名で住んでる斗六市から車で40分の所にある、嘉義市(ちゃーいーし)に行ってきました。
目的は夜飯食べと称して実は食い倒れツアー!
(台湾はホント食い物には命がけになります・・・おいしいものをたくさん食べてもらいたい!という気持ちが強くてハンパない量になっちゃうんですよね・・・)


まずは、行く途中に寄った、この近辺では有名だという肉まん屋さん

軽くウォーミングアップのつもりだったが・・・
嘉義に行く途中の肉まん屋(民雄)

この肉まん、コンビニ肉まんより断然うます!んで、ボリュームデカ!そんでもって、2個食べちゃいました。
肉まん(民雄)
正直、この時点で満腹感が・・・
しかし、車は容赦なく、嘉義へ向かう。

やってまいりました、嘉義市。比較的街は大きな方ですが、台北、高雄、台中よりは小さいです。
CIMG1223.jpg
旧正月、初日とあって、人の出入りは多かったですね。

んで、早速鍋屋さんへ。
嘉義の鍋やさん
台湾ではやみつき中の麻辣火鍋。今日は麻辣臭豆腐鍋のお店へ。
この臭豆腐というのは、その名の通り「臭い」です。どうも発酵の仕方が普通の豆腐と違うんだそうな。
味は普通のと変わりません。

早速お鍋
鍋・・・
もちろん私は大きい方・・・(小さい方でよかったのに・・・)
中には細麺(いわゆる春雨)と臭豆腐と鴨血で中辣(中辛、辛いです)。
鴨血というのはその名の通り、新鮮な鴨から血を集めて固まらせた食べ物です。日本人は好き嫌い分かれますが、私は大の大好きです。レバーを食べている感じ。美味ですよ。

もうお腹が限界だっつーのに・・・出てすぐ次のお店へ><
CIMG1224.jpg
はいはい、参りました降参です・・・

これは生春巻きの中に野菜やら肉やら甘いものやらいろいろ・・・
CIMG1226.jpg
デカっ!デカすぎやーーー><

口を最大に大きくして加えないとがぶりつけない大きさ!
CIMG1228.jpg
腹が一杯の今にズドンとくるボリュームです。さすがに全部食べられません。半分残してキープしました。
味はまぁまぁ。甘いの抜いてくれたらたぶん好みの味でしたね。今度は甘み抜きでオーダーしようかと思います。


次は夜市の通りへGO
CIMG1229.jpg
台湾の夜市はどこ行っても人だかり・・・ハンパない混雑ぶりです。
ここで、大きな声で日本語でしゃべってると、皆私を振り返ります(笑)

うまそうなイチゴやら
CIMG1234.jpg
これで1パック150元(うーんと400円くらい。安い?)


CIMG1230.jpg
こいつはどーだ?

CIMG1231.jpg
チュウチュウして中身を食べるそうなんですが・・・

CIMG1233.jpg
小さな女の子も買っていきましたよ。おいしいんでしょうかね。たぶんおいしいんでしょう。トライしようとは思いませんでしたが。

最後にエリンギの揚げ物でとどめを食わされました><
もう、写真に納める気力なく、重い腹を車に乗せて帰路に向かったのでした。


帰って体重計ったら・・・

1500gUPです(泣笑)
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

