アジア杯 日本優勝!: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  アジア杯 日本優勝!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

アジア杯 日本優勝!

2011年01月31日

祝!アジア杯優勝!

2011年早々、日本サッカー界は最高のスタートを切りましたね!

お寒い季節に、お寒い政治、お寒い景気を吹き飛ばすこのうれしいニュース!
当然、1/29の深夜はTV前で見てましたよ。(しかも優勝決まるまでダンマリと)

いやーオーストラリア強かった。ほとんど押されていましたが、なんとかしのぎました。
延長戦の李のボレーシュートはホント美しかったですねぇ。昔の日本代表だったらあの場面浮かしてため息シーンだったと思うのですが、この辺は日本のレベルアップを感じさせるところでした。

それにしてもザック監督の采配はすごい。
後半11分、3バック気味にしたあの判断。あの冷静さ、判断の速さはやはり世界トップクラスの監督。
後半の序盤防戦一方だった戦局が一転して50-50近くまで持ち直したところは勉強になった。
それに、あのシステム変更に応えた選手もすばらしい。監督-選手の絆の固さが感じられた。

今回の試合は遠藤のプレーを評価したいですね。後ろからの押し上げは彼の冷静且つ正確なプレーがあったからこそ。そして、隙あらば後ろに飛び込む積極性がオーストラリアに見えないダメージを与え続け、最終的にフリーからのあのシュートになったと思います。やはり、サッカーは試合全体の流れで決まるのだと改めて感じました。
押されていたけど、120分をコントロールしていたのは日本であり、遠藤だと個人的に思っています。

さて、これからですね。中田氏も言っていましたがこの結果から次につなげる事が大事。
2014年ワールドカップに向けて、戦略的にレベルアップしていかなくてはいけない。
日本代表だけでなく、日本全体が底上げしていかないと。
我々もがんばらないと!
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

