【2011】憧れ・・・たった1軒のレストランが庄内平野を変えた: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  【2011】憧れ・・・たった1軒のレストランが庄内平野を変えた


--年--月--日


このページのトップに戻る

【2011】憧れ・・・たった1軒のレストランが庄内平野を変えた

2010年09月25日

こういうの読むと、気合いが入ります。

辺境でもどんなところでも元気になれます。
必要なのは「いますぐ行動です」

私は、ブログを書いてない時でも「行動」してますからね!

これは是非一読して下さい。(日経ビジネスOnlineです。無料会員登録が必要)

たった1軒のレストランが庄内平野を変えた

正直、これは感動で泣きました。



新鮮で美味しいものを地元で食べることが出来ない不幸せ。夢も希望もないと言う地元の農家。そして、下を向き歩く人々――。ここに戻った自分が変えるしかない、と奥田シェフは強く思った。生まれ育った鶴岡のために、「料理で地域を元気にしたい」という志を持って頑張る、と奥田シェフは決心を固めた。





決心して行動する。尊敬します。
簡単ではなかったようです。しかも邪魔するのは何故か同郷や同業種の人たち・・・
わかります。意外に敵になるのは身近な人だったりします。


「地元の食材が揃うわけがない。嘘言うでねぇ。地元の食材がうまいわけがない。地元でやるのは不可能だ」。同業者は陰口をたたいた。「日本の流通システムが悪いから自分で変える」。そんな志を持って始めた奥田シェフの志は地元の人々には届かなかった。





でも諦めずにやってきた奥田シェフ。



そして、庄内平野は江戸時代からの米どころ、果樹どころでもある。その上、目の前の海は月山から流れ出る水の恵みにより、養分が豊か。庄内の由良港に揚がる魚介類は百種類と多彩な恵みを届けてくれる。庄内平野にはすべてが揃っていた。奥田シェフの料理を通じて、都会で注目され始めたのだ。





一度会って話してみたいですね。
超顔見知りの私なので、ドキドキなんですが^^;
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

