未来への一歩: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  未来への一歩


--年--月--日


このページのトップに戻る

未来への一歩

2010年06月30日

日本代表による南アフリカワールドカップがベスト16で終わった瞬間、新しい日本のサッカーが始まる。

いろんな批評とかは他の人に任せて、自分が何をすべきか考えていきたい。
やることは同じかもしれないけど、気持ちはだいぶ違う。

日本代表があれだけできた。
自分の可能性をもっと信じるべきなんじゃないか?

そう考えると、まだまだやれることがたくさん浮かんできた。

日本代表が日本人にあてたメッセージは強烈だった。
それは日本人だけが受け取れる貴重なメッセージ。
「一体感」
「組織力」
「日本らしさ」
「運動量と機動力」
「我慢力」
「集中力」
いろんなキーワードが世界に通用した。
これはサッカーだけじゃないよね。社会全体にも言える事だと思う。
日本が世界で存在感を出すにはどうすべきか?今の日本に欠けたものが遠いプレトリアで現れた。
日本代表についてどうのこうのと言うのは、評論家に任せよう。
我々はどうすべきか?それを考えるべきじゃないかなと思う。

気合いが充実した気持の良い朝になった。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

