今週も張り切っていくために昨日から張り切りました: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  今週も張り切っていくために昨日から張り切りました

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

今週も張り切っていくために昨日から張り切りました

2010年06月21日

土曜日のオランダ戦、う~~~ん惜しくも負けましたね!
残念ですが、次のデンマーク戦にかけるしかありません。

試合に関してはいろいろ思うところありますが、それはおいときます。

さて、台湾でもそれなりにワールドカップで盛り上がっていて、昨日のフットサルはかなり気温が高いというのに、大勢の人が集まってきました。そんで気合い入りまくり。

もちろん、私も気合い入りまくり。いつもより運動量が多く終わりの方は完全にヘトヘトでしたが、気持ちいい汗をかきました!
フットサル(灼熱地獄)
コンクリコートだからスライディング出来ないんだよなぁ。ちなみに写真には私はいません^^;

んで、昨日の夜。しかも夜10時に粽(ちまき)を食べました。
本当は6/15(火)旧暦で5/5の端午節(日本で言うと子供の日)に食べるのですが、蒸さないと作れないというので、諦めてました。しかし!なんと炊飯器で作る事(@unichibiさん twitter)が出来ると聞いて、時期遅れの粽に挑戦しましたよ。
粽
こんな感じで冷凍で売ってます。冷凍で90日間保存できる

粽蒸す
炊飯器に水をはって、粽を入れます。蒸す事数十分・・・
1個目は10分で取り出して失敗>< 中がまだ冷凍でした(泣)
(レンジでリカバリー)

2個目こいつも中がちと冷凍><難しい
まぁこんな感じでできましたよ
粽1
日本でいうおこわが巻いてあります。

粽2

中は・・・
粽3
豚肉と椎茸とピーナッツが入ってます。
うまそうです。これいわゆる肉油炒めご飯(もち米バージョン)ですね。
子供が喜びそうな味です。かなりうまうま。クセになる味です。しかし、腹にズドンときます。インパクトはめちゃくちゃある。夜中に食うもんじゃありません><しかも2個が限度ですね・・・^^;

いや~それにしても美味しい食べモノでした。
まだ8個あるし、90日持つのでゆっくり味わいたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

