W杯 日本勝利~: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  W杯 日本勝利~

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

W杯 日本勝利~

2010年06月15日

昨日の日本列島の何人が日本戦を見たんでしょうか!?

W杯初陣
日本代表やってくれました(パチパチ)

正直、”なんとかなるやろ、本気で走って勝てよ”

みたいな感じで試合を見ていったのですが、日本走る走る。最初の10分以内で”お、やれるんじゃないの”と思って観てましたが、まさか結果を出すとは! 本田のゴールの時は右サイドの仕掛けが抜群によかったですねー。大久保がちゃんと真ん中で身体はっていましたが、ちゃんとそこに走り込むのも走る意識がしっかりしていたから。まさに組織的な走りが勝因ではないでしょうか?
FW前プレスが見事にハマりましたね~。あれでカメルーンはロングボールを放り込むだけ。DFも楽だったんじゃないでしょうか?
3枚ボランチのセンターは機能してましたね。自陣に入った時のプレスが強烈だし、後ろからの飛び出しも何回かありましたね。
しかし、遠藤のポジションニングはいつ見ても神業ですね。

サイドのディフェンスも固かったですねぇ。ボールホルダーを囲んでさらにすぐ後ろにサポートついて、その周りは全てマーク済み。あんなに組織的に守られたらちょっと簡単ではありませんね。

ボールの寄せはかなり厳しかったのもよかった。

カメルーンのシュートミスに助けられた部分はあるものの、日本が勝つ時はいつもあんなもん。
バーにまで助けられて、幸運でした。

まさしく泥臭く勝った試合ですね。
でも、勝ちは勝ち。勝ち点3を確実に取る事が最大のミッション。昨日はちゃんと仕事をした日本が勝った。それだけです。

それと、岡ちゃん、日本人監督W杯初勝利おめでとう!
これで、ゴン中山の日本人初得点と並んで歴史に名を刻みましたね。
気持はどうでしょう?「日本のヤロー共、どや見返してやったで」ではないでしょうか?
はい、参りましたm(__)m

しかし、でもでも、フツーに見て日本は世界基準じゃないよね・・・
ボール持ってもファーストコンタクトで倒されるし(審判イライラしてましたね)、ドリブルで抜けないし、シュートは野暮ったいし、パススピードは遅いし。まだまだ課題はたくさん。

今の日本でできるのは、ボールを相手に保持させて、前でプレスかけて、取ったら少ない手数でシュート。
これでなんとかベスト4を目指しましょう!

次は6/19(土) 日本時間 8:30キックオフですよ~
相手は世界ランキング4位のオランダです。

皆さん”水”を片手に応援しましょう!

それから今日は寝不足でしょうから、いろいろ気をつけて頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

