全ての鍵は大量の情報にある: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  全ての鍵は大量の情報にある

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

全ての鍵は大量の情報にある

2010年05月28日

今日は、iPadの発売日だそうで。
iPad

ほしいけど、今の生活では完全に使いこなすのはムリだな・・・
その前にiPhone。
入手した某クラブの代表が自慢してたのがちと悔しい・・・
うちの方が使いこなせるはずなのに!
ここ台湾では完全に使いこなせる状況でないから、購入に躊躇しているこの頃です。

さて、間もなく県リーグ開幕。
今年は補強も少ししたけど、メンバーが抜けたりと戦力的には大幅UPが見込めず、苦しい戦いが続くかと思う。
監督の佑亮も苦しい台所でいかに工夫するか頭を悩ますことだろう。
こんな時に現場にいない事がかなり心苦しい。皆頑張ってほしいと思う。
といっても、あまり心配してないけどね。普段通りやれば結果は出ると思ってます。

今年は新規参入チームが5チーム。うち1チームが東北TOPチームがチームを変更しての参入である程度わかるが、他のチームはあまり情報が少ない。情報が少ないということが一番の問題かもしれない。

情報というものは非常に大事なものだと思っている。
情報はデータの素になるもの。
これがなければ自分の行動を決定づけることはできない。
仕事でも普段の生活でも数ある情報を素に何らかの行動を起こしている。

良い情報からは良い行動ができる。良い結果が得られる。
逆に情報が少なかったり、誤った情報をそのまま鵜呑みにすれば、芳しくない行動により良い結果が得られない事が多い。

全ては情報から始まるものだと思っている。
そして、情報は質より量だとも思う。
今、存在している情報が全てほしいくらい。それを分析する事で、質の高い情報となる。
誤った情報も貴重な情報だ。何故そのような情報が発生するのか調べていくと、真の情報元にたどり着く事がある。

情報を分析して得られたデータは武器となる。


とにかく、今年の自分は情報採集が最大のテーマだと思っている。
今年県リーグに参加しているチームはおそらく今後県内中心となるチームばかりだろう。
冬のFUTSAL選手権の県大会でも上位に入ってくるはず。
そして来年以降も同じ顔触れで戦っていく事になる。
すなわち、今年の情報採集如何がここ数年の戦略的データの基本となるとみている。
いろいろな手段で確かな情報を手に入れデータ化していきたいと思っている。

チームが苦しい時に、何か力になれること。
県リーグ現場から遠い台湾にいるが、自分ができる事はいろいろあるはず。


さて、今シーズンもがんばろう。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

自慢してる代表の登場ですよ~

今ではモデルがいいのか自分の周りはあいほーんだらけですよ(笑)
現在、シムロックさりてるけど7月から国外の定額はじまるから買ってみては!
わからないときは教えますから~~~

じーこがあいほーんしてる間に自分はPadに移行してますが・・・

逃げ!!!!!

既にiPadは会社が買ってます^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。