1カ月のテーマを決めよう(by佑亮): スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  1カ月のテーマを決めよう(by佑亮)


--年--月--日


このページのトップに戻る

1カ月のテーマを決めよう(by佑亮)

2010年03月10日

Velvet創立期だからもう5年くらい前になるけど、当時闇雲に練習をしていた時期に佑亮君が一言


「1カ月毎テーマを決めて練習をやろう」


当たり前の事なんだけど、今になって考えるとすごい重要なこと。
普段の生活、大げさに言うと自分の人生にも当てはまる。

長期的な目標を立ててそれに向けて練習をしたり大会に出たりするわけだけど、長期的な目標というのは漠然としている。5年後の目標に対し、今やることが明確になっていない事が多い。

結果的にそれが積み重なって、目標に近づけない状態とわかった時はもう遅い状態になっているのかもしれない。
それよりも

「今やるべき事をやる」

その為に、具体的な行動として

「1カ月毎のテーマを決めて練習する」

改めて重要な事なんだなと今さら思った。
これのすごい事は、長期的な目標が見い出せない時でも、まずは1カ月毎のテーマを決めて上積みしていけば、目指すべき目標が分かってくるということ。5年後の自分を想像するよりも1カ月先の自分を想像する方がはるかに簡単。それを毎月積み重ねていけば、だんだんと延長上の自分が見えてくるようになる。その結果、1カ月後から半年後、1年後、数年後の自分が見えてくるんじゃないかなということ。

毎日やっている仕事にも当てはまる言葉だね。
漠然と流されながら仕事をするよりも、自分の質向上の為にテーマを決めるのはどうだろう。
嫌だった仕事も見方が変わるかもしれない。

これは普段の生活や家庭の事にも考えられる。

これを5年前の佑亮君が言っていた(ちなみにまだ未成年だったっけ?)。さすが、現監督だけの事はある。
ある意味、彼の言葉が今のVelvetを作り上げたのかもしれない。

今日の気になる言葉でした。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

