5/3練習試合!: スポンサー広告:Game Review: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Game Review  >  5/3練習試合!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

5/3練習試合!

2008年05月04日

5/3は上山生涯学習センターにて

パラゴストさん
グランゼさん
裏犬さん
(以降、敬称略にしますm(__)m)
と練習試合をしました。


パラゴストは東北リーグの強豪チーム
グランゼと裏犬は県リーグチーム

と、Velvetとしては格上チームとの練習試合でした

正直言って、かなり勉強させてもらいましたので幾つか紹介
まず、どのチームも昨年から進化していること。
パラゴストは元フィオレのメンバーが入っているなど、新鮮さが感じられた。自分が見た感じ、サウスポーの選手がちょっと印象に残ったかな。
グランゼは、新しい戦術としてパワープレーが加わった
パワーシューターがいるから、結構効果的かも
裏犬かなり選手が増えた?今日見た感じだと総合力として相当パワーアップしてる

うちは・・・
メンバーが6名(+ジャーマネ)と非常に少ない中、良く頑張ったと思う。
練習した戦術を試すいい機会になったし、修正点が「これでもか?」というくらい見つかったので、かなり収穫があった。

パラゴストの高橋さん、ありがとうございますm(__)m

参加したメンバーにとっては良い1日だったんじゃないかな?

自分の中ではパラゴストのヘドンドを見たのは大収穫
あの旋回からかなりのバリエーションを作ることができるのか
ちょっとやっかいな戦術だと思った。
しかも、旋回から仕掛けるのが意外に早い
以前、ZOTTOとやったときのヘドンドより複雑で非常にやらしく感じた
(ZOTTOんときは旋回を2回やってから後ろからズドン)

裏犬は強敵になりそう・・・
もともとの技術から戦術が確立しつつあるのかな?
ゴール前の詰めが激しいので、ボトムの球出しを抑えないと苦しい状況になってしまう。

グランゼは戦術に成熟が見られた。自分の戦術に自信があるチームと戦うのはちょっとやりづらさを感じるね。後半でのパワープレーは驚いた。あれは日本代表のやつか?!ゴレイロにもシュート力あるからちょっと厄介

さぁ、今日の練習では修正点の説明しないと

最後に・・・

いや~フットサルってホント、おもろいね
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

