う”~む: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  う”~む


--年--月--日


このページのトップに戻る

う”~む

2009年09月01日

じつは。。。

ここ数カ月台湾の文化というか会社の風土というか

それの狭間にさまよっています。


台湾の文化
日本の文化


それぞれに良さもあれば悪さもある

良さをいかしつつ
悪さ(ここで悪さというよりも台湾文化の特有というのが適切なのだが・・・会社存続という観点から言うと悪さに分類される)をどうカバーするか・・・


難しい

まず、理解することから初めるのだが、得られる情報がすべてを網羅しているかといえばそうでもない
人の気持ちが含まれているからそれを適切に表現しているのかというとここで言語の相違がある

わかったつもりでもわかっていない
相手もわかってくれていないと思っているのだろう

コミュニケーションの問題とは言うけど、そんな簡単な言葉で片付けられない
心の問題や思想の問題など複雑に絡み合って大きな壁となって立ちはだかっている

ここ最近胃が痛くなってきましたのはそんなことが原因なのかしら・・・

まぁ、四の五の言っても仕方がないんだけどね


そんなことを想いつつ毎朝楽しみにしながら通勤している管理人です
(単にバカといえばバカ)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

