最後まで責任を持つこと: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  最後まで責任を持つこと

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

最後まで責任を持つこと

2009年07月01日

今日(正確には昨日)1人のある人と自分の中で縁を切りました

名前を言えばVelvetの小学校からの付き合いのメンバーはわかるでしょう
今、自分は大人

でも、同じ大人でも理解できない事が度々ある
それは常識的な範囲の中でもおかしいことなのです

うちのメンバーの一人があいつはおかしいと言ってました
でも、最初は信じられなかったんだけど、ようやく最近わかりました

詳しくはここでは言えませんが・・・
おかしいと思っている人がいれば、普通におかしいんですね
改めてわかりました

おかしいと思う元の原因はお金が絡んでくるのですが
普通、お金をもらう立場からくると、ちゃんと「これくらいのお金がかかりますよ」
と連絡がきますよね?

いわゆる見積書です
Velvetのユニホームもちゃんと見積がきたはずですよね

私が今言っているのは、家の周りの冬支度関係で知り合いに頼みました
ショックでした。こんなにお金がかかるのかしら?と
見積もりはありませんでした
ただこれだけ払えと一方的な請求書だけ(ん十万円ですよ!)

たとえ知り合いでも友達でも

親しくとも礼儀あり

ではないですか?

そんな事が普通に理解されていないのが大人の世界です


皆に言いたいのは自分の位置、自分の信念はしっかり持ちましょう
ということです

世の中には”非”常識的な人間(あえて大人とはいいません)が成人式を超えてもいるということです

Velvetメンバーへ
信じられる根拠を得てから相手を信じましょう

信じられるのは我が身と相手の本当の根拠ある誠意だけです
それがなかったら縁を切ってもよろしい・・・

悲しいですが、それが人間の世界です
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

