台湾フットサルにフィットするために・・・: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  台湾フットサルにフィットするために・・・

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

台湾フットサルにフィットするために・・・

2009年04月02日

 昨年末から台湾の台中にある逢甲大学でやってるストリートフットサルに通っていますが、だいぶ慣れてきました。
日本では約5年程度本格的にやっていなかったので、参加した当初は5分も持たない貧弱サラだったのですが、ここ最近は10分くらいは走れてます。やっぱり慣れですね。「ゼーゼーっ」となっても、なんとか走れます。周りの台湾人も私の事を覚えてくれるようになってきました。まだ会話は無理ですが、チームを作るときは積極的に声をかけてくれます。
 
 さて、慣れてくるといろいろと欲が出てきます。ここではフットサルと言っても、ミニサッカーみたいなもので、VelvetのようにPIVO当てとかエントラとか本格的な事はできません。教えようにも言葉が通じませんからね(汗)。それでもフットサルとして楽しみたいと思うものです。それで考えました。逢甲大学スタイルの中で、私自身のフットサルスタイルをうまく当てはめていこうと。セルテックの中村みたいな感じです。彼はチームがロングボール主体の戦術でもそれに合わせて自分色を出しながら存在感を示しています。それをやってみようかなと。

 逢甲大学には約30人くらいやってきて、大体5,6チーム(たまに6人制もあります)くらい作って10分ゲーム勝ち残りでまわします。(ちなみこっちは時間にルーズで下手すると15分くらいやりますが・・・)メンバーは固定ではないのでその時組んだメンバーによってゲームの展開は全く異なります、その中でいかに自分のフットサルスタイルを出すか?ということです。

いや~考える事が楽しみになってきました!

これからどう考え、実践してみてどうだったのか紹介していこうと思っていますのでよろしくお付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

No title

最近、写真が入ったものが少ないですねー。ビジュアルなものを期待しています。他愛もないことですが・・・

No title

しぶまさん!

おっと~
すいませんです!

写真はたっぷりとっているのですが、もったいぶってます(^_^;)
でもご要望に応えてどんどん紹介していきますのでよろしくです
(^◇^)

はじめまして。
台中、フットサルで検索したらここにたどり着きました。(サッカーしたい一心で笑)

じーこさんがやられている逢甲大学のストリートフットサル、もしよければ時間と詳しい場所を教えて頂けないでしょうか? 
可能であれば一緒にプレイしたいなと思っています。よろしくお願いします!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。