毎日続ける事の意義: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  毎日続ける事の意義


--年--月--日


このページのトップに戻る

毎日続ける事の意義

2008年10月20日

8/26の”有言実行で”

で、毎日ブログをやると宣言しました。まだ、2か月経っていませんが、今のところ2日サボリと自分にしては比較的継続的にやっているところですね!
(たまには自分をほめんと!)

きっかけについては8/10のブログで、毎日やることの大切さに共感したからなんだけど


毎日やってみてわかったことがあります。

これは、毎日やることもさることながら、どうしたら毎日できるのか考えるプロセスを経ていることが大事なんじゃないかということです

どういうことかというと、

毎日やるために、日々の生活を再確認し、
どうしたら毎日できるのか?
毎日やるためにどのようなルールを設定するのか?

を考えて、実際に実行したことが、まずは2か月継続したのです。

具体的に毎日やるために苦痛にならないようにルールを決めました。

1.前日に、明日の予定を確認する
2.もし、仕事が遅くなるようであれば朝ブログを行う
3.ブログをやる時にネタがなければ、簡単に近況を書く

こんな感じです
(なんだ簡単かと思われるかもしれませんが・・・
毎日やることが、そんな簡単なルールでできるもんなんです
私がそうですから!)

ここ、最近は週の予定を設定して、ブログをやる時間と、ネタをあらかじめ考える時間を設定するようになりました。

そうすると、どうなるか?


結果的に毎日できるようになるから、本当にやってる実感がわきますね
自分自身が強くなるような気がします

毎日何かをやることは実際にやり続けることも大事なんだけど、毎日やるためにどうすればできるのか!を工夫する事、考える事のプロセスが大事なってくるんじゃないかと最近思い始めるようになりました

フットサルクラブ運営にも生かせそうですね!

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

