帰国時のラーメン三昧: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  帰国時のラーメン三昧

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

帰国時のラーメン三昧

2008年10月09日

日本に帰ってきて、まず何が食べたいかというと

「ラーメン!!」

それも、地元のラーメンが無性に食べたいと思いました
寿司とか刺身が一番食べたいのかなとおもったのですが、身体はラーメンを欲していたようです


ラーメンと言えば、米沢ラーメン

仕事柄、いろんなラーメン食べてきたけど、結局米沢ラーメンに行きつくんだよね
はっきり言って、もっと米沢ラーメンアピールしていいと思います
米沢牛と米沢ラーメンで十分勝負できるのに、なんで横浜のラー博には龍上海なんだ?
と、いつも思っているじ~こです

10/5の夜飯 中田の福亭のラーメン(大盛り 写真はふつー盛り)
福亭
〒992-0011 米沢市中田町913-2
0238-37-6006
定休日 毎週月曜

いつもは休日の昼によく出前取ってます
ここの米沢ラーメンは落ち着いた感じなんですよね
まとまりのある味に安心感を感じます


10/6 昼飯 川井食堂のラーメン(もちろん大盛り)
川井食堂
山形県米沢市大字川井18
0238-28-1191
定休日:不明

かみさんとよく昼飯に行っているところ
家のすぐ近く
なんでこんなところにこんな旨いラーメンがあるんだというところにあります!

米沢ラーメンの醍醐味はシンプルに見えて、味の奥行きの深さ
豚骨や味噌みたいにドンとした味ではなくて、スープを一口飲んでじっくり味見してその奥行きをしっかし感じ取る作業が必要なんだけど、それがすごく大好きなんだよね
こんなことを書くとまた食べたくなってきた・・・


10/7 昼飯 かわにし食堂 (もちろんオオモリ 写真はフツー)
かわにし食堂
米沢市大字長手1153
0238-28-1000
定休日:水曜日

ここのラーメン屋はいつも混んでてなかなか行く機会がないんだけど、帰国のタイミングなので、行ってきました
運よく、すぐ入れて旨いラーメンを堪能
美味いよマジで!大盛りですが、ちと多すぎた・・・普通盛りでふつーに大丈夫です
ここのラーメンもスープを味わってもらいたいね
クセが全くなく、スープの透明さに相まって、透き通った味
思うんだけど、米沢ラーメンのスープってかなり難しいと思うんだよね
ごまかしが利かないというか
コショウのひと振りだけでだいぶ変わってくるし
米沢人特有の忍耐強さが味として出てくるのかな
もっとなぁ、米沢名産としてアピールしてほしいんだよねぇ

なんで龍上海なんだ!
という感じ(いや、龍上海も美味いんだけど、ジャンルが違うからね)

そんな感じで2か月米沢から離れて改めて地元の良さを感じました!



関連記事
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

