初電車(^^♪: スポンサー広告:My life: Borgona ・・・Velvet Futsal Club Blog

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  My life  >  初電車(^^♪


--年--月--日


このページのトップに戻る

初電車(^^♪

2008年08月19日

一昨日の話ですが、台湾の電車に初めてのりました

斗六から台中の旅約1時間

のつもりが・・・

最初っから難問が・・・

駅で切符を買う時に窓口から買わねばならん・・・
なんて言えばいいんだ(台湾の自動販売機の多くはプリペイドカード式らしい)

HOTELのフロントに戻って、ご教授いただくことに

「我要買14:47到台中 1張」

だって。

早速、しゃべれないから、紙に書いて(^^ゞ窓口へ・・・
そしたら駅員さんが
「○★※□没有! 没有!」(没有⇒メイヨウ ありませんの意)
と言うので、
「ありゃ、ないのか?」と思ったら切符を出してくれた(ホッ)

初電車!



今回の電車は”自強号”といって、日本で言う特急にのりました。

自強号


後でわかったんですが、「指定席がない」ってことだったんですね
でも、堂々と指定席に座りましたが(何か?)
しかも車掌さんの切符拝見に「に~はお」と言いましたが(何か?)

社内の様子


で、台中までGO
で、居眠り
で、乗り過ごし

あじゃぱぁぁぁぁぁ~


台中に降りるつもりがその次の駅の豊原で降りてしもた


仕方なく、逆の電車に乗り換え・・・
なんちゅう、神経してんのかと自分で思うわ

で、無事に台中へ
超過料金取られるかもしれないと思って、窓口へ
「ミスった、ミスった」と
どうやら通じたらしい(というよりわかってくれたらしい)
「没問題」と言われて改札口から出ました・・・

いや・・・

あぶねぇな

その後、台中駅前を散歩して、SOGOへ
ウィンドウショッピングして(買いたいものが全然ない・・・)

また電車で帰りました
帰りはばっちり!

台中駅

帰りの電車

帰りの切符


これで、どこにでも行けるようになったな
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

VelvetFutsalClub

velvet-1

CLUBPROFILE

■クラブ名
 VelvetFutsalClub
 (べルベット)
■創立
 2005年3月
■ホームタウン
 山形県川西町
■メンバー数
 12名
■カテゴリー
 オープン
■所属リーグ
 山形県フットサルリーグ
■主な練習場
 川西町立第二中学校体育館
■練習日時
 毎週水、金、土
 20:00~22:00
■代表者
 長谷川 康治(じ~こ)

NEXT GAME

10/7(日)
山形県リーグ第7節
vs 裏犬

クラブ掲示板

2011_member.png 連絡先
velvet.front○gmail.com
○を@に変えてメール送付して下さい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

更新実績

